ss1200's blog - Ticket to ride -

鉄道旅行の記録です。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

えちごワンデーパス 2003年6月4日

※記事は2003年6月8日現在のものです※



越後寒川駅ホームから日本海を望む


再びえちごワンデーパスを使って新潟県の北の端、笹川流れに行ってきました。

羽越本線 桑川で下車し、下り方向で2つ先の駅、越後寒川まで歩きました。ワンデーパスでは村上駅までしか乗車できませんので、それ以降は別途精算が必要となります。
JRのフリーパスにはもう一つ、えちごツーデーパスというのがあります。こちらは乗車区間がワンデーパスより広く、羽越本線なら府屋まで乗車できます。但し使える日に制限があります。

わずか駅3つ分の距離ですが、写真を撮りながらでしたので気が付いたら7時間も歩き続けていました。途中、自動販売機は見かけましたがコンビニなどはありませんので昼食を持参したほうが良いと思います。
そのほか遊覧船も出ているので、時間と予算の都合がつけば利用するのもよいでしょう。

現地で実際に撮影を始めて気が付いたのですが、思っていたより景色が単調でした。このため、同じ場所でレンズやフィルムを変えて何枚か撮る方法を試みています。




















B&W
Acros, SPD(1:1), 19℃, 7'10"
FM10, Cosina24mm/2.8

Color
Ultra100, Reala Ace, Centuria Super400, NNC 5'30" 〜50"
F-801, Cosina28-105mm, Cosina100mmMacro



越後寒川駅ホームにて


うっかりしていて桑川駅は撮り損ないました。
Centuria Super400, NNC 5'30"
F-801, MicroNikkor55mm/2.8(C-PL)

(2003年6月8日)
えちごワンデーパス | permalink | - | - | pookmark |
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE